にっこにこ

きみたちのおかげでいつも にっこにこ(^^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ズーラシア 1

バスを降りると、かわいい木々がお出迎え(^^)
P3070150.jpg

この日は雨が降っていて、久しぶりに気温も下がっていた日曜日。
お客さんともほとんど会うことはなく、動物たちの展示中止もチラホラ・・・(^^;
レッサーパンダさんもいないのかぁ~と思っていると、いた!
P3070098-1.jpg

よ~く見ると
P3070100-1.jpg
あんなに高い場所にいるレッサーパンダさんを見たのは初めてでしたw

ゆっくり園内を見て周ると、園内にもこんなものがw
P3070148.jpg
ワニがカメを狙っているところかな?

そして、帰り道の脇にはこんなかわいい花壇がたくさんありました♪
P3070149.jpg
きれいな花がいっぱい咲きますように!!

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/03/19(金) 21:16:47|
  2. ズーラシア
  3. | コメント:0

ユキオとレイコさん

土曜日、12時少し前に東京駅に着き直ぐに上野動物園へ♪
天気は既に悪かったけれど、まだ雨は降っていなかったのでレッサーパンダ舎からスタートしてホッキョクグマ舎へw
わっ、いたいたw
ユキオと
P306001.jpg

レイコさん。
P306002.jpg

あっ、ユキオが動いた!
P306003.jpg

少しウロウロしただけでまたこの状態(^^;
P306004.jpg
P306005.jpg

途中から雨も本降りになってきたので、他の子達を見に移動。
クルっと一回りしてからくると、ちょうどレイコさんがプールから上がったところ。
P306006.jpg

そのままレイコさんは上へ上へと上がって行き、ユキオがゆっくりと後を追う・・・
P306007.jpg

すると、レイコさんから拒否反応が・・・(^^;
P306008.jpg

しばらくはこの微妙な感じのままでしたが、やがて寝てしまいました。
P306009.jpg
雄にしては優しい顔立ちのユキオ、そしてかわいいレイコさんw
ユキオ、ガンバレ~

CA330109.jpg

雨で室内に入っていて会うことが出来ない子達が多かったので、また晴れた日に訪れたいな~

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/03/12(金) 23:57:42|
  2. 上野動物園
  3. | コメント:0

この中にいる・・のに・・・

この日はあいにくの雨、そして久々に寒かった~(^^;
ここに来たら特に見たいと思っていた動物の一つ、ハクビシンw
いるかな~~~♪ ワクワク・・・
P3070175.jpg

ん?!いない??
園内は私一人の貸切状態(^^; 聞こうにも誰も・・・「ガサッ」即座に移動!
飼育員さんがいた!早速聞いてみると、「寒いから部屋で閉じこもってるんでしょうw」
・・・あ・・そうですね・・・4匹でくっついてあの中できっと・・・ハクビシン舎の前に立ち<瞑想>
仕方ない・・・動物だもん・・・・クスン..... (帰る前にも寄ったけどダメでした(;;))
でも、お隣のアライグマさんが結構遊んでくれましたw
P3070172.jpg

園内でちょっと目を引いたので・・・
P3070155.jpg

それぞれに違ったメッセージがありました。
P3070170.jpg
P3070171-1.jpgP3070176-1]

もし、機会があればまた行きたいな~って思う心温まる動物園でした♪
他の子達はまた少しずつ・・・

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/03/09(火) 23:39:39|
  2. 夢見ヶ崎動物公園
  3. | コメント:0

コアラの・・・どなた?

天王寺動物園のコアラ舎内は撮影禁止なんですが、外の放飼場に人が数名・・・あれ?
P2280115.jpg

この日の大阪はなんと20℃、暖かかったからか外に出ていたようで、あの・・・どなたですか??
P2280114.jpg

これ以上は回り込めませんでした(^^;

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/03/05(金) 02:56:05|
  2. 天王寺動物園
  3. | コメント:0

ずれてる・・・

この日は昼から、まずホッキョクグマ舎へ行くとゴーゴは常同行動。
P2280042.jpg

しばらく見た後、ぐるっと周り再びゴーゴのもとへ・・・やっぱり常同行動(^^;
今日はそろそろ・・・と思ったら、あれ?なんだか何かを期待出来そうな♪ 
ゴーゴがゆっくりプールに向かって降りてくる♪
すると、隣に来た人がゴーゴの名前と性別を尋ねてきて話をして振り向くと
P2280180.jpg

もうこの状態w
P2280219.jpg

その後、軽くブイを抱えて泳いだらすぐに上がりまた常同行動に・・・(写真、ずれてる^^;)
P2280236.jpg

この日はこのまま帰ることにしました。
やっぱり朝からか、ガイドを狙って行った方がいいみたいね(^^)

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/03/03(水) 00:14:13|
  2. 天王寺動物園
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

hymylapsi

Author:hymylapsi
ホッキョクグマをきっかけに、動物園に通うようになりました。
コンデジで楽しく動物の写真を撮っています。

最新記事

カテゴリ

円山動物園 (2)
上野動物園 (1)
夢見ヶ崎動物公園 (1)
ズーラシア (1)
アドベンチャーワールド (0)
天王寺動物園 (6)
王子動物園 (0)
海外の動物園 (1)
思ふこと (1)

月別アーカイブ

最新コメント

